新型iPadを衝撃から守るケース「BUILT Slim Neoprene Sleeve」

BUILT Slim Neoprene Sleeve

iPadを購入して、イタリア製皮カバー「PURO」を装着したのはいいのですが、正直、これだけではカバンの中に入れて持ち運ぶ時にちょっと不安でした。

新型iPadは裏面のカメラが高解像度でかなりきれいな映像が撮れるので、カメラのレンズに傷が着くのも不安ですし。

また、僕はスケボーにも乗るので、リュックを背負ったまま転んだり、カバンを落としたりするのも不安でした。

そこで、iPadにぴったりのサイズのウェットスーツのような素材でできたケース「BUILT Slim Neoprene Sleeve」を購入しました。


120405_2.jpg

サイズ的には新型iPadよりひと回り大きいサイズです。

120405_3.jpg

皮カバー「PURO」を付けたままでも入れることができます。

120405_4.jpg

最後まで入れるとこんな感じです。

この2重のカバーで、iPadの持ち運びも安全ですね。

ただし、「BUILT Slim Neoprene Sleeve」は日本ではあまり売っていません。。。

僕が唯一見つけたのはMoMA STOREです。

MoMA STOREは楽天にもありますよ。

実は、僕はBUILTのケースはMacBook AirとiPod touchでも使っています。

iPod touchはこれの色違いのやつですね。iPhoneでも使えます。

BUILT Phoneスリーブ CGD 122053
BUILT Phoneスリーブ CGD 122053

BUILTは機能だけでなく、デザインもいいので持っていて楽しくなるアイテムですね。

オシャレなApple製品に合いますし、女性受けも良いようですね。

「カワイイ〜!」とか言われますよ(笑)