エクスペディアよりもホテルズドットコムの方が使いやすいし、お得かもっ!

僕は海外旅行に行く時はツアーは利用せずに、自分で航空券とホテルを予約して自分なりのフリープランの旅をするようにしています。

来年も旅行に行こうと、現在準備をしている最中なのですが、今回はホテル予約に関しては「エクスペディア(Expedia)」ではなく「ホテルズドットコム(Hotels.com)」を利用してみました。

ホテルズドットコム

というのも、ホテルズドットコム(Hotels.com)の方がお得なんですよね・・・。

なぜ、ホテルズドットコム(Hotels.com)のお得かというと、以下の3つの理由があります。

  1. エクスペディアよりも登録しているホテルの数が多い

  2. キャンセル手数料がかからない

  3. 10泊予約すると1泊タダ

エクスペディアよりもホテルズドットコムの方が登録ホテル数が多いことは昔から知っていたのですが、エクスペディアの方が広報上手なので、その影響もあり今まではエクスペディアを使っていました。

しかし、ホテルズドットコムならキャンセル料金が3日前くらいまでは無料ですし、「10泊予約すると1泊タダ」なので今回は試しにホテルズドットコムを使ってみたというわけです。

使ってみた感想は、エクスペディアよりも使いやすいと思いましたね。

検索しやすいというか。

ホテルズドットコムってホテルだけを予約できるサイトなんですよね。

一方、エクスペディアはホテルだけでなく航空券やツアーなども予約できます。

そのせいでしょうか?僕はホテルズドットコムの方がシンプルで使いやすいと思いました。

さらに、僕は今回の旅行では10泊以上するので、次回の旅では1泊無料になるんですよね。

無料になるホテルの料金の上限があるのかどうかは分かりませんが、どうせなら自分では泊まれないような高級ホテルをその無料一泊分で予約してやろうと思っています!